Salut.soleil !

ゲームクリアして一晩明けました。
なんか寝るタイミングがあれで、一晩という感じしないんですけどね・・・!

でもやっぱり、このエンディング・テーマを聴いて、胸にぐっと来るものがあります。
今あの画像思い出した。胸にぐっとくる。

やっぱり、思い出とかが音楽に宿るのは凄く良い事ですね。
例えば辛い経験をした時に聴いていた曲だとか、楽しかった時、幸せだったときに聴いていた曲だとか。
どこか旅行に行った際に聴いていた曲だとか、ドライブしながら掛けていた曲だとか。


そういった思い出とか、自分のその時の気持みたいななのが、音楽に宿って、自分だけの音楽になるんじゃないかなって思います。

だから僕は、これからも色んな事思って、色んな音楽を聴いて、音楽を愛でて行きたいなって思ってます。



やっぱり、懐かしい気持ちに浸れるのは良い事ですよね。
僕は弱い人間なので、どうしても昔の事を思い出してしまいます。
でも、思い出して、当時の自分から元気を貰うのも悪い事じゃないと思います。
音楽って良いな。










そうそう。話は180度変わるのですけど、

Weblio エクステンション


とか言う奴を入れてみたんですよ。僕のchromeに。
凄い便利。例えば、適当に意味が知りたい単語を反転させて、Ctrlを押して話すだけで、英単語にしてくれたり。便利です。



良かったらお試しあれ~!


Comments