ロジのマウスパッド(G640R)を購入しました。

マウスパッドの交換頻度って、4か月~半年らしい。
それはあまりにコアなゲーマーだけかも知れないが、バッチイので交換しました。

今まで(?)というかFPSを初めて14年くらい経ちますが、ずっとsteelseries一筋でした。
ただ、FPSを再開したのはここ1年くらいで、マウスパッドなんて買い替えるモノじゃないと
思ってましたし、なんなら去年の5月くらいに買ったばかりでしたが、買い替えました。

ずっとマウスの誤動作に悩まされていて、どうもマウスパッドが汚れている事が原因のようだったので、これを機にLogicoolのG640Rにしました。












Logicoolのマウスパッド初めて買ったんですけど、マウスパッド入ってる梱包材というか箱がしっかりし過ぎていて、購入金額の2000円のうちの半分が箱代なんじゃないかと心配するくらい良い箱でした。



















無駄に、と言ったら失礼ですけど、結構しっかりした箱で面食らったのですが、
マウスパッド自体はソフトタイプで、すごくサラサラで使いやすいです。
現行のQCKから違和感なく乗り換えられました。

AmazonでG640Rをポチッた後に発覚したのですが、マウスの誤動作の原因はマウス自体にありました。
マウスパッドが新しくなるということで、マウスを掃除していた所マウスのレーザー読み取り部分がホコリで一部塞がっていました。

今使っているマウスはMSのClassic IntelliMouseなのですが、センサーがデリケートなのか
こまめに綿棒などで掃除してあげた方がよさそうです。





















この光っている部分をアルコールを染み込ませた綿棒で掃除した所、解決しました……。

でも新しいマウスパッドになって気分よくゲームできるようになったので、良かったと思う事にします。
耐久性については継続して評価していこうと思います。






Comments