PCデスク周りの小物

2点ほど紹介します。
・マウスケーブルバンジー
・マグネット式ケーブルホルダー



・マウスケーブルバンジーについて
 今だに有線マウスを使っているので、ケーブルの取り回しに凄い悩んでいて、
 PCデスクの角に引っかかったりしてストレスでした。
 
 いかにもマウスバンジー!というような商品は嫌だし、省スペースの物を探していたら
 安くて良さそうだったので、購入しました。
 

結構作りが良くて、シンプルだけど安物っぽく見えないのが良いです。


作りとしては単純でマグネットで上下に分かれた蓋を固定するタイプのものです。
マウスバンジー自体は滑り止めの粘着テープ(写真2枚目の黒い部分)が付いているので
ズレることもないです。粘着テープ部分はホコリには弱そうなので、そこは注意が必要そう。
一度設置したら場所を変える事は滅多なさそうですが。

・マグネット式ケーブルホルダー
 テーブルの上に様々な充電ケーブルがあって散乱していたので購入。



これは両面テープで固定してある本体にマグネット付きのケーブル留めがセットになってます。
この手の商品はたくさんありますが、お手頃価格だったので購入しました。
※後で気が付きますが、100均でマグネット買って工夫すれば自作できたかも……。




このスケボーみたいな台座に2つのクリップがセットになってます。
もう一つ写真に見えるBIGと書いてあるマグネットは円型の台座とセットになってます。



ありとあらゆるケーブルが無線化している中で、まだまだ我が家は有線ケーブルが多いので
重宝しそうです。


Comments